□Simple Profile□
Name:ZL
JOB:???
(c) 2011 No.004
このHPはZLの日記、イラスト、動画、その他等を公開する個人サイトです。
このサイト内のすべてのコンテンツの著作権はZLに帰属します。
当サイトの”バナー以外”のイラストや画像、文章を無断で転載・複製・加工する事は固く禁止致します。

  

 ■2011/8/14■

   
 ご無沙汰しております。
 脅威の9連休を堪能しておりました。ZLです。
 今年も暑いですね!
 休日は実家へ帰省したり暑い中外で遊んだり、コミケにも参戦したりしておりました。
 そんな中余暇でちょろちょろ描いておりましたイラストがついに一枚描きあがりまして・・!!
 そに子
 ニトロプラスのマスコットキャラ、すーぱーそに子です。
 体験版が中々でした。かわゆい。
 全体絵はギャラリーに載せてありますので、是非是非ご覧ください。

 ■2011/7/27■


 丸々一ヶ月後無沙汰してしまいました!!
 ここ一ヶ月で急に仕事のほうが色々と動き出して
 新人ながらもほぼ即戦力みたいな立ち回りが要求されてしまってます^^;
 それでもなんとか結果の方は出せてるので、そこそこ立ち回れてはいるのかなと。
 趣味のほうですが、暫くネトゲでラグナロクを再開してました。
 家に篭ってるとお金使わないのがいいですね^^
 ですがそちらもひと段落ついた形ではあるので、次なる趣味に打ち込む前段階にきてるかなといった所。
 今週末は買い物でもしようかな~。
 ほしいCDが2枚ほどと、雑貨とか服やギターケースを探しに都内を廻ってみたいところです。    

 ■2011/6/21■


 ご無沙汰してます。10日ぶりですね。
 Linkを更新いたしました。
 応援サイト様に閃乱カグラを載せました!  
 色々と好き過ぎる作品なのでかなり期待してますwwwww
 先着特典が特に楽しみです。和ロックな曲が多数と聴いて・・!!
 『閃乱カグラ -少女達の真影-』オフィシャルサイト
 店舗特典が迷うううううう!

 ■2011/6/10■


 珍しく更新が早いです。
 日付が変わってしまいましたが、ロックな日(6/9日)に楽しみにしてた
 B★RStheGameのアニメーションムービーが公開されましたね。
 実は管理人、大のB★RS好きなんです!
 家にはB★RSグッズが沢山あります。
 元々黒好きなのとそれに伴ってか、
 部屋のインテリアも合わせたカラーで
 自分なりの世界観を作ってる最中だったり。
 そんな今はグッズよりも、インテリアそろえるのに必死ですけどね^^;
 完成したら写真に収めてお披露目したいですね~♪

 さて今日のらくがき
 画像5
 勿論B★RSです。
 上記アニメの最初の部分の1カットを10分ぐらいでさくっと描きました。
 あまり関係ありませんが、このカットを始めて見た時、
 僕はAngel Beats!1話で天使ちゃんが襲来した時の場面を
 彷彿とさせるかのような、冷酷無比さを強調させるかのような演出に
 ついビビっときてしまいました・・!
 スタッフが狙ってやってるんだったらちょっと面白いですねw
 ってこんなマイナーな事語っても誰も共感してくれそうにないだろうな('`)
 とりあえずゲームが楽しみです。
 プレミアムBOXとアクセサリーセットは予約ゆゆうでした。

 ■2011/6/6■


 もう6月です。めちゃくちゃ早いです。これが社会人なのか。そうなのか。
 最近少しずつギターの練習に重点を置くようになりました。
 でもやっぱり休日は何かしらお外出てるようにしてますね。
 というわけで都内で暇な人は遊んでやってください^^

 さて今日のらくがき
 画像4
 「ハロー!ポップンミュージック」のLotte*ちゃんです。
 実はポップンは難しい印象があって(というか音ゲー全般が)
 中々手を出してなかったのですが、このハローポップンはボタンが4つだったり
 ゲームレベルが初心者用に組み立てられてたりしてるおかげか
 音ゲーとしてはとても入りやすかったです。
 感覚としては太鼓の達人みたいな感じかな?
 極めるゲームというよりは、気軽に楽しむ的なw
 後なにより最新のグラフィックで作られてるので、キャラクターや画面の動きが非常に可愛いくて綺麗です。
 イラストのほうも珍しく可愛く描けそうな予感がしてきたので、
 合間みてぼちぼち清書描きしようと思います^^

 ■2011/5/27■

 二十日ぶりの更新です。
 仕事やらプライベートやらで大忙しです。
 そういえば新しい趣味としてギター買ったのはいいんですが、
 ここんとこ休日はほぼ外に出てたりしてて中で引き篭もってる事があんまりないものでして
 あんま練習してないですねHAHAHA
 デカイ買い物だったわりには全然使ってやれてなくて申し訳ないばかりだ・・。
 マイペースにかじっていこうと思います('`*)

 ところで絵の事なんですが
 正直未だこんな状態なのでやっぱりまともに何も描けてないです。
 一応無きにしも非ず程度に描いてるものがあるのですが・・。

 画像3
 こんな程度です。一応新しい作風にチャレンジしつつも。。
 ちなみにこれは『会社の萌えキャラVer1,5』
 デザインは未来のOL風をコンセプトに考えてはいたものの
 全然アイデアは浮かばないわ筆は宙に浮いてるわの有様なので
 ずっと放置しちゃってます。すんません。

 他の絵に関しては、描きたいなと思うものはいくらでもあるのですが
 まだちょっと僕の中では絵は描かないでおこうかなと思ってます。
 筆を動かし続けるのは勿論大事ですが、それよりももっと今は色んな事経験していっていく事のほうが、
 自分にとっての財産になるかなと思ってるからです。
 色んなものを見て、色んな経験を積んで、色んな体験をし、色々と遊ぶ。
 その中で培ったものを、時が来たら形にしようと思っているのです。

 実は学生の頃からそんなスタンスで絵のほうはやってたりしました。
 ある程度満足したら、半年間は全く絵に手をつけず、その間に色んな事吸収していって、培ったものを形にしようと。
 だから僕のイラストの画風が毎回ガラっと変わるのはそのためです(笑
 勿論たまには手を動かしていってやらないと、身体で覚えてることは忘れちゃうんですけどね・・!

 ■2011/5/7■

 専門の頃のセンセーにサイトの修正方法を教わりました!
 ありがとうございます・・・!!

 さてごーるでんうぃーく、いかがお過ごしだったでしょうか?
 自分は殆ど毎日外に出てる事が多かったので絵は全然です・・。
 それどころか大きな買い物をしてしまい、新しい趣味を作ってしまったのでさぁ大変><;  
 サイトのほうも暫く新しい絵はあげられそうにないですね・・。  
 まぁこんな誰得サイト誰が見てるんだって話ですが・・!  

 ■2011/4/23■

 放置しててすんませんでしたーーーーっ!!!!
 ご無沙汰してます。ZLです。
 実は4月頭から引っ越して社会人一人暮らしを開始してまして・・
 ネット開通まで時間かかってしまったのでサイトが半ば放置状態でした><;
 とりあえず3週間ほどたちましたが、生活面はそれなりに安定してきたかなと思います。
 そしてやはり、社会人になると時間の流れが速いですねぇ。
 平日とかゲームちょろっとやったら寝るぐらいでした。
 でも安定して休日は貰えてるので、プライベート面ではまだまだそれなりに楽しめそうです。
 そういえばまどかマギカ終わりましたね。
 全てを説明せず、余韻を残して終わらせるというあの切り方は個人的に大好きです。
 今期も個人的に楽しみにしてるアニメが多いので、色々と見続けるつもりです。
 あわよくば絵でも描きたいけど、もうちょい安定するまで絵は描く気分にはならないかなぁ。。
 ま、今日のとこはこんなとこですん。

 ■2011/3/31■


 改めまして、当サイトの管理人ZLです。
 知ってる方も、そうでない方もこんにちわ。
 サイトの調整・試運転も大体終わったので色々と公開に踏みきってます。
 Diaryは不定期に更新するかと思われます。ご了承ください。
 さて、本題。
 個人サイトを持つことは、絵を始めてからの長年の夢でもありました。
 学生時代の知識も多少生かせたし、個人的卒業記念作といった所です。
 今年から社会人になる期を節目に、今後はもっとアクティブに活動し、
 絵等のクリエイティブを通じて色んな方と交流を深めていきたいなと考えてます。
 WEBサイトの設立は、そのための基盤に過ぎないのです。
 今後は絵だけでなく音楽方面でも少しかじってみようかなぁとか、
 漫画そろそろ描いてみるか~とか、
 絵でコラボとか依頼とか請けてみたいなぁとか、
 そんな所です。
 ...
 というわけで短いながらも2度目の日記を終わります♪
 今後とも宜しくお願いしますね~
 画像2  

 ■2011/3/30■


 いつか作りたいと思い続けてきた個人サイトをようやく立ち上げる事ができました!
 作り方は学校で習った事2割と独学3割と見様見真似5割といった所です・・w
 基本的にはpixiv等で上げてるイラストをこちらでもGalleryとして上げていこうと思いますが、
 その他動画や絵と関係のない雑記やネタだったりと、オールジャンルでやっていこうと考えてます。

 というわけでさっそくイラストなんぞを貼り付けてみるテスト。
 画像1
 -----------------------------------
 →過去日記
 -----------------------------------
inserted by FC2 system